ナゾ*つれ

ぷち・ナゾだんごの活動状況・おしらせブログ
2016/04/09 (Sat)
※随時更新

【2016/05/04追記】
新刊作業終わりました。当日新刊あります。
ペーパーは作る予定ですが間に合うかどうか。まーくん&ことたびのコラボ漫画描きたいと思ってます。
久しぶりにお品書きを作る時間がありましたw
COMITIA116お品書き



COMITIA116参加します。
3ホール開催は賑わいがすごいですよね~。楽しみです。
新刊は作成中であります。
今回はことたびはお休みな感じでありますが、ペーパーやらなにやらで活躍させたいところ…。あいつら描かないとなんか物足りない…w

COMITIA116.jpg
ぷち・ナゾだんご│スペースNo,【D57a】

COMITIA116マップ

イベントマップ(pixiv)

新刊
COMITIA116新刊表紙
「魔王のまーくん3 魔王は魔法が使えない。」
表紙オンデマンド・本文コピー/A5/20ページ/200円

魔王のまーくん3本文サンプル

まーくんは実に3年ぶりです!一話完結ものなので一冊でも読めるかなと思います。
1巻はwebで公開中です!
勇者の子孫と魔王の息子たちのゆるいほのぼのファンタジーです。

あと!スペースにはアクリルスタンドを飾りますー。
よかったら見に来てみてね!

アクリルキーホルダーも2個ほど無料でプレゼントしてますのでお声かけてくださいー。



・発行物リストはこちら
・発行物試し読みはこちら
[ 2016/04/09 23:32 ] 同人 | CM(0)
2016/02/03 (Wed)
COMITIA115御礼

COMITIA115お疲れ様でしたー&お立ち寄り頂きましてありがとうございました~。

今回は今まで以上にギリギリな作業でどうなるやらでしたがなんとか新刊を出せました。
やればできるー!なんとかなるなるw



当日のスペース。
前回のでかいポスターを再利用いたしましたw
もったいないからね!!

2月は人も少なくてまったりかなーとか思っていましたが、なかなか賑わっていた印象です。
持ち込み分がほとんど無くなるなんて初めての体験でした。元々少ないのもありますがw
おかげさまで小鳥と旅人総集編のおまけしおりは今回で配布終了いたしました~。ありがとうございました!
久しぶりにスケブも描けて楽しいCOMITIAでした~。

お知らせなのですが、当日に総集編をお買い上げ頂いた方2名様に総集編おまけしおりを渡し忘れてしまいました。
12時30分までにいらっしゃったどちらも全種お買い上げ下さった方です。本当に申し訳ありません!
これから参加するCOMITIAに持ち込みしますので、もしお心当たりありましたらお声おかけくださいませ。

そんなわけでサイト更新やらBOOTHで新刊の通販開始やらしております。よろしくお願いします~。

以下、新刊について。

[ 2016/02/03 00:58 ] 同人 | CM(0)
2016/01/28 (Thu)
もうすぐ当日ですがCOMITIA115参加のお知らせです。

現在も新刊作業中であります!
やだ~今回かなりやば~い!毎度のことだけど~~!
近くなったらまた追記するかもです。

COMITIA115.jpg

ぷち・ナゾだんご│スペースNo,【こ21b】
イベントマップ(pixiv)

新刊
COMITIA115新刊表紙

「ぬくもり、ふたり」
コピー/A5/20ページ/200円

小鳥と旅人の小話であります。
冬ティアということで二人の冬のお話です。なんか少女漫画ちっく?

お知らせしたものの、まだ作業中なので落とす可能性もあるかもです。

今回は数年ぶりの冬ティアですよー。
というわけで当日はよろしくお願いします~。
[ 2016/01/28 00:15 ] 同人 | CM(0)
2015/11/19 (Thu)
COMITIA114御礼
遅くなりましたがCOMITIA114ありがとうございました~!
お立ち寄りくださった皆様ありがとうございます!
差し入れもありがとうございます。いつも感謝感謝です…!
直接ご感想を言っていただけて嬉しかったです~!

当日のスペース
当日のスペース!
今回の新刊は二冊ー!スペースがいい感じに充実してました(*´∀`*)

新刊その一の総集編は厚めの同人誌を作りたかった自分にはようやく叶った夢ですよー!
背表紙デザインできて嬉しい(*´ω`*)
オンデマンドさまさまですよー。同じページ数をオフで刷るとお財布に厳しいですからねー。
今回はスターブックスさんを使ったんですがキレイに刷ってもらえましたー!
表紙の紙がいい感じ。キラキラきれいですよ~。
そしてそして、すてきなゲスト様の漫画も注目ですよー。本当にかわいい漫画を描いていただきました!
印刷されたページを見ては萌える…ッ!かわいい…!
ぴいさん(サイト/Twitter)、本当にありがとうございました!

二冊目新刊ですが、前回落とした本なので出すのは当たり前というかw
夏ティアで出す予定のものだったので表紙も本文用紙も夏っぽい爽やかな感じにしてます。ちなみに本文用紙はコミックルンバ。
表紙のデザインはお気に入りです。

通販ですがBOOTHにて始めましたー。
会場頒布価格より若干高めですが送料は頂いておりませんので…!
取り扱いの同人誌はCOMITIA112の本からになっています。
※サイトでの通販は現在休止しています。

次回は来年のCOMITIA115の参加を予定しています。
今年は活動ペースの再開ができてよかったですー。
来年はことたびだけじゃなく、星国やまーくんも描きたいな。
ではでは来年もどうぞよろしくお願いいたします!(`・ω・´)ノ

追記は新刊について(ネタバレ…というほどのものでも無い気もするような)
[ 2015/11/19 22:45 ] 同人 | CM(0)
2015/10/25 (Sun)
COMITIA114参加のお知らせです。

新刊出ますー。無事に入稿しました!これでスペースに新刊が置けそうです。
今回の新刊は「小鳥と旅人総集編」です。ある程度溜まったのでそろそろ出したいなあって思っていました。
描き下ろしやゲスト様もありますよー!
100ページ超えの本は初めてなのでちょっとどきどきしてます。出来上がりはどうなのかなー。キニナルネ。

【11/07追記】
ひとまず総集編の情報を追記しました!
二冊目作業中ですがめっちゃあやしいー!できるとこまでやります!
これで無理なら更に次回のティアだゼ…!?二回落ちた前代未聞の本になる\(^o^)/
さすがに次回は出すけども…!でもそれならせっかくだからちょっと装丁で遊んだ本にするかも。



COMITIA114_カット

ぷち・ナゾだんご│スペースNo,【ふ32a】
イベントマップ(pixiv)

新刊
COMITIA114新刊_表紙

COMITIA114新刊_詳細

「小鳥と旅人 総集編」
オンデマンド/A5/178ページ/1000円

小鳥と旅人の一番最初の同人誌から2014年までの同人誌を収録してます。
兄さんと女の子が旅するゆるいほのぼのファンタジーです。

総集編お買い上げでラブラブクリアブックマーカーのおまけ付きますー。
刷った分の半分くらい作ったのでしばらく持つかと思います。

そしてそして、なにより今回はすてきなゲスト様、一之酉ぴいさん(サイト/Twitter)をお呼びしているのですよ…!
私の大好きな兄さんと女の子のお話を(もちろんそれ以外も)描かれるすてきな作家さんです!
とってもかわいい漫画を描いていただけたのでぜひぜひご覧になっていただきたいです~!



・発行物リストはこちら
・発行物試し読みはこちら
[ 2015/10/25 23:38 ] 同人 | CM(0)
2015/09/04 (Fri)
COMITIA113御礼
先日のCOMITIAは新刊を落としてしまい新しいものがペーパーだけになってしまいましたが、スペースにお立ち寄りくださる方々がいらっしゃって嬉しかったです!
最近はシリーズで買ってくださる方もいて感無量です~。ありがとうございます!

今回の御礼絵はペーパーの二人からです。
真夏のリア充どもめ…。

今回のスペース
今回のスペース。新刊ないからスッキリ?
よそのスペースに比べて見通しいいよおっ…!

値札
値札はポストイットのラベルシールで作ってみました。本文のサムネも載せてみたよ。
蛍光色で目立つし、何より貼ってはがせるのが魅力かなと思います(`・ω・´)ノ

今回、物販でスペースで使う商品棚が売っていてめっちゃ気になってました~。
結局買わなかったですが…。ナヤムネ…。
実際に使われているサークルさんもいたので参考にさせていただきました。
やっぱり縦置きすると見栄えいいよね~。

次回はCOMITIA114に参加します。
新刊は2冊の予定です!ちまちま作り進めてます!楽しみだな~。
ちょっとしたオマケも作ってみたい!
[ 2015/09/04 23:41 ] 同人 | CM(0)
2015/08/30 (Sun)
COMITIA113まで、この記事がトップにきます。

COMITIA113参加のお知らせです。
久しぶりに夏ティアです!3年ぐらいぶり…?
毎度ギリギリなのが辛いところではありますが新刊頑張ります!
そんなわけで今回もコピー誌にはなっちゃいますが…。
次回のティアは印刷所を使う予定であります。予約った!地味に準備中です、フヒヒ。

そんな今回の新刊ですがとってもお久しぶりな星国続きであります~。5巻目!
少年少女とか久しすぎてちょっと手間取る自分がいますよ!!
1~3巻まではサイトで掲載していますのでぜひ~。

当日が近くなりましたらまた更新します!

【8/29追記】
今回は新刊落としました。
長編の星国5巻を発行予定→無理だと判断しコピー本短編→間に合わず…といった感じです。
色々理由はありますがペーパーにちょろっと書いております。

COMITIA113ペーパー
漫画付きペーパーを作りましたのでよろしければ足を運んで頂けましたら幸いです。
気になるけど本買うのは悩ましいわ~なんて方もぜひ!お気軽にいらして!



COMITIA113サークルカット

ぷち・ナゾだんご│スペースNo,【そ02b】
イベントマップ(pixiv)

COMITIA113おしながき
おしながき付きポスター作りました。
新刊のはずだった絵でポスターという…。目印にどうぞ。
あとcoming soonとかなんか偉そうに書いちゃったよ!!
スケブも受け付けているのでお気軽にどうぞ。



・発行物リストはこちら
・発行物試し読みはこちら

※「魔王のまーくん」1、2巻は机上に並べませんがちょっと持っていきます。気になる方はお声がけください。
※今回でことたびの~娘シリーズの即売会持ち込みは終了します。
[ 2015/08/30 16:00 ] 同人 | CM(0)
タグ
アーカイブ

2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 06月 【2件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【7件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【2件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【5件】
2007年 03月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【1件】
2006年 05月 【1件】
2006年 03月 【1件】
2006年 01月 【1件】

ブログ内検索