ナゾ*つれ

ぷち・ナゾだんごの活動状況・おしらせブログ
--/--/-- (--)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
2012/04/09 (Mon)

この間、息抜きに消しはんをやりました。
実はサイト復活ちょっと前にハマっていました。
なのでサイト復活後(2年前)にちょっとだけ消しはん作品を紹介したことがあります。
サイト復活後はフェードアウトしてしまいました。
※過去の消しはん記事

実に2年ぶりな消しはん。どうやっていたっけ?と思いつつなんとか完成。


自キャラのテイルたんです。
押したものを取り込み、ちょっと加工。
実は写真撮った後にちょっと修正しました。

消しはんは、布用インクやガラス・陶器・プラスチックなどに使えるインクでオリジナルグッズが作れます。
当たり障りのない(?)デフォルメなデザインにしたつもりなので、自キャラグッズ作りたいと考え中。


画像やらで長いのでたたみます↓

[ 2012/04/09 01:46 ] お絵かき | CM(-)
2011/01/08 (Sat)
できれば年内に書きたかったんですけれど…。んむむ…!!
2009年がテイルズだらけならば、2010年はカプコン色が強い一年だったかなと!
2010年は据え置きハードのソフトを一本も買いませんでした。
PSP、DSのソフトのみ。

そして、ジャンルの新規開拓ができたことが良かった!
「ゴーストトリック」から始まり、「逆転裁判」シリーズでアドベンチャーにどっぷりハマった!
(正確に言うとタクシューさんのゲームハマったと言うべきなの…か??)
アドベンチャーって、ほとんど遊んだ経験がないんですよね。
RPGが大好きなので、いつも目を付けるのはRPGばかりだったのです!

なにより去年は、未クリア率が高い一年となりました…。
わああああ!3本もあるよーーーー!
いつもはちゃんとクリアするんだけれどなあ…。

あ、任天堂のゲームもほとんど買わなかった…な。
ポケモンくらい…だ!

ここからは買ったゲームを羅列と簡単なコメントです。
(購入順に並べてあります)
DS , PSP ,
[ 2011/01/08 00:34 ] ゲーム | CM(-)
2010/10/21 (Thu)
レイトンVS逆転裁判」が出るって…!

うわーん(*ノノ)
なんだそれ。ナゾビトホイホイ??
どっちも全てプレイして、どっちも大好きなんだけど自分…。


もう、ムービー見ただけで興奮が収まらないんですけれど…!
期待していいよね?いいよね??

どんな風にストーリーが進んでいくのでしょう?
交互に進んでいくのかな。
ナルホド君パートとレイトン教授パート的な?
真宵ちゃんとルークの絡みがあるとしたら、いい助手コンビになりそうですね!

----------

1010_04
ポケモンBWクリア!クリア時のメンバー。

ちょっと前にクリアしましたー!
いい意味でいつものポケモンらしくない、と言ったところなのでしょうか。
いつもよりも、ストーリーが濃い…ような気がします。

▽感想(微ネタバレ)らしきもの(追記で見られます)▽
DS ,
[ 2010/10/21 02:18 ] ゲーム | CM(-)
2010/10/04 (Mon)
1010_01
異議あり!


「逆転裁判4」の主人公。オドロキ君です。
「逆転裁判」シリーズの1~4、スピンオフ作品「逆転検事」を全てクリアー!
クリアするまで、先月発売されたばかりのポケモンBWもお預けでした。

いやいや、今まで気にはなっていたんですけれどね~。
ようやくプレイできました。
めっちゃ今さらですけれど…。

きっかけはゴーストトリック
こちらもおもしろくておもしろくて…。
※ゴーストトリック感想記事
脚本担当の方が一緒だそうで、それをきっかけに逆転裁判に手を出したというワケなのです。

全てDS版をプレイしましたよー。
さすが!アドベンチャーゲームの金字塔。
どっぷりと世界にハマってしまいました。
キャラクターが魅力的!個性的すぎるんだもの…。
みーんな大好きだ…(*´∀`*)

それと曲。
最高にかっこいいーのです。
攻める時の効果音とカットインが曲と相まってかっこいいんだこれが…。

事件の真相に迫っていくときのハラハラ感とドキドキ感はたまらんです。
そして、真相は気になるけれど、解いてしまうのがもったいないと思ってしまうジレンマ…。

古畑とか、相棒とかの刑事ドラマや、謎トキがお好きな人は楽しめるのでは。
2011年の春には「逆転検事2」も発売される!楽しみハアハア…!
でもでも「逆転裁判5」はいつ出るのかしら。どうなのかな。



あっ。今はポケモンブラックをやっとります。
楽しいよーー!
1010_02
色違いのポケモンも出たよ!嬉しい~!イヤッハァァァーーー!
大事に、大事に育てています。主要メンバー。

----------
■関連記事
今後購入予定なもの。

■関連リンク
逆転裁判シリーズ公式サイト
逆転検事検事シリーズ公式サイト


逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


逆転裁判2 NEW Best Price!2000逆転裁判2 NEW Best Price!2000
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


逆転裁判3 NEW Best Price!2000逆転裁判3 NEW Best Price!2000
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


逆転裁判4 NEW Best Price!2000逆転裁判4 NEW Best Price!2000
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

DS ,
[ 2010/10/04 01:28 ] ゲーム | CM(-)
2010/07/12 (Mon)
購入予定のゲームをご紹介。

大神伝 ~小さき太陽~ 特典 クリーナー付オリジナル筆型タッチペン付き大神伝 ~小さき太陽~ 特典 クリーナー付オリジナル筆型タッチペン付き
(2010/09/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る

▲チビテラスってもふかわいい!
こちらはイーカプコンで予約しましたー。
奮発して限定版で…!
Wii版大神の時も根付ストラップとサントラCDまで付けちゃって…!(もちろんゲットしたよ!)
イーカプコン恐るべし!要チェックだなと思いました。
DSで美しい大神の世界をどう表現してくれるのかな~。
チビテラスでわふわふと世界を走り抜けた~い!

また大神で予習しておくかなあ。
個人的にはPS2版が操作しやすいかな~と。
もちろん慣れればWii版の操作も楽しいかと思いますけれどもっ!

大神シリーズ 公式サイト

----------

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX 特典 ドラマチックDVD ~テイルズオブコスチューム!?篇~付きテイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX 特典 ドラマチックDVD ~テイルズオブコスチューム!?篇~付き
(2010/08/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

▲テイルズ初めてさんでもOKだなあ。
はい、毎度おなじみテイルズです。予約済み。
GBC「なりきりダンジョン」と、「ファンタジア」がセットに。
ファンタジアをプレイして、なりきりに入ると…。なるほど。
なりきりは外伝ですけれど、ファンタジアも収録されているのなら、
このソフトからテイルズを始めても良いですよね~。
手軽に始めるなら「ハーツ」もオススメしたいこところ。

最初は「声」が出るゲームなんて恥ずかしい…とか思っていたのですが、今では気にならない!

てか「なりきり」…!
GBC版を持っていますけれど…!けれど!
最後がどうも難しくて最後の最後で止まっていました。強いんだもの!
こっちでクリアしてやるわい!

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX 公式サイト

----------

今のところ保留のなっているのが「逆転裁判シリーズ」です。
前の記事でもご紹介しましたが「ゴーストトリック」をプレイしまして…。
それを通して逆転裁判にも興味を持ちまして…!

妹にDS「逆転裁判 蘇る逆転」を買うようにそそのかして、妹が購入→現在プレイ中なのです。
そんなわけで、シリーズ2~4、逆転検事の購入をもやもやと考えています。ベスト版も出ていますし。
妹がクリアしたら自分もプレイ予定です。

ゴーストトリック 公式サイト
逆転裁判シリーズ 公式サイト

----------

途中で止まっていると言えば…いくつかあります。
ええい!晒してしまえい!


PS「スターオーシャン セカンドストーリー」
 └ラストダンジョン最初のボスだけ倒してます。

PS「テイルズオブファンタジア」
 └後半かなと。未来に入ってしばらくというところ。小説版でストーリーは把握。

PS2「テイルズオブシンフォニア」
 └中盤手前かなと。アビスをプレイした後だとどうしても戦闘がやりにくい…。多少慣れました。
  OVAは見たのでした~。はしょってるね!

DS「ポケットモンスタープラチナ」
 └無くしました…。なぜ?!ゲームを無くすなんてありえないです。
  持ち歩くことはほとんどありませんもの!
  おかげでソウルシルバーをがっつりプレイ中です。ポケモンって面白いなあ。

DS「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」
 └なんとなく買ってみたので、やりたくなったらプレイしています。

DS「TheTower DS」
 └あともうちょっとなのに!!
  まったりプレイ…というか、いつかクリアできたらいいかな、といったところ。
  ちまちました世界はアリの巣みたいで見ていて楽しい。←それで満足


まだいくつかありますが…、恥ずかしい!ちゃんとクリアしなきゃ!
DSiウェアでもなかなか楽しいソフトがあるのでご紹介できたらなあって思います。
DS , PSP ,
[ 2010/07/12 01:20 ] ゲーム | CM(-)
2010/07/04 (Sun)
お久しぶりなゲーム記事です。

先日DSソフト「ゴースト トリック」を購入、面白すぎて2日でクリアしました。
ツイッターでも度々つぶやいていました。クリアしたの夜中の3時前だったのか!!
たまたまゲーム屋さんに行って、
なんとなく購入(以前ゲーム雑誌で拝見して知ってはいたのです)したのですが…。
で す が …!!
なんとなく購入なんて!もう、もう!
ナニコレめっちゃおもろいよー!!

そんなわけで、ネタバレ無しで全体的な感想を。

キャラクターやあらすじは公式サイトにありますので省きます~。
ゲーム進行は、モノにトリツクことで、アクションを起こすといったもの。
そのアクションは小さなものなのですが、それが大きく運命を変えていきます。
単純にモノを動かすだけでなく、順番・タイミング・組み合わせも駆使していきます。
時間制限もあるパートでは、ドッキドキです…!

なんていうのかな…。
密室脱出ゲームが好きなのですが(THE密室からの脱出シリーズ好きです!)
それと似たようなものを感じます。
ギミックを組み合わせたり、使う順番だったり、意外な使い道を考えたり…。
密室脱出ゲームが好きな人は、ハマるのかも?!

そしてステキなのが、舞台!
物語の舞台がとってもステキ!
縦に真っ二つにしたような舞台は、まるでガラス張りの容器にアリの巣があるよう。
ザ・タワーをも連想させる…)
細々していて惚れ惚れ…。すてき。

ドット絵(?)のキャラクターの動きも妙にリアルなんですよね…!
3Dよりもなめらかでは?!
いいなあ、いいなあ。
こんなリアルでなめらかな動きは、
何故か家にある、SFCのプリンス オブ ペルシャとかいうゲームを思い出させるよ…!

(不気味なパッケージと、妙にリアルなキャラの動き、不気味な効果音や世界に、当時の自分は恐怖を覚えた)

今思えばおしく思うのですが、
今ならカプコンの通販ショップで購入するとサントラが付いてくる限定版もあると…!
もう、もう、泣きそう!欲しかった…!!!残念。欲しかったです。

最後に一言。
主人公シセルがカッコイイ!

----------

ゴースト トリックゴースト トリック
(2010/06/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

DS ,
[ 2010/07/04 00:42 ] ゲーム | CM(-)
タグ
アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 06月 【2件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【7件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【2件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【5件】
2007年 03月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【1件】
2006年 05月 【1件】
2006年 03月 【1件】
2006年 01月 【1件】

ブログ内検索


