ナゾ*つれ

ぷち・ナゾだんごの活動状況・おしらせブログ
2010/05/29 (Sat)
イラストを2点upしました~。
さらに、topにある絵メモのログを保管する「絵メモログ」を追加しました。まずは5月分。


別館の版権サイトが活動的だったので、本館はけっこうご無沙汰な更新情報ですが、
絵メモはちまちまと更新していたのでサイトの稼働率は多少あったのカナーと思います。

絵メモのスタイルはサイト本体に動きが出るので気にいっています。
そして絵メモの背景で使っているにょろにょろしている芽?も気にいっています。にょろにょろ。

あ!左に表示されているメニューなのですが、イラストコーナーへ直接行けるリンクを貼りました。
まずエンター画面に入ってから、イラストコーナーへ行くのは煩わしいので…。
メインコンテンツであるイラストコーナーまで行くのに2回クリックをしなければいけない。
それを解消したいなあって思いまして…。
更新頻度の低いであろうpbbsコーナーは今までの通りです。
[ 2010/05/29 01:18 ] その他 | CM(-)
2010/05/29 (Sat)
20100528_01
ピンク髪×金髪=桃金!!!

オリジナルっ子たちです。
サイトの絵メモにupした子たちです。
女の子と男の子が一緒に冒険とか旅しているってシチュが好きです。たまらん…!!
ジブリだとラピュタなんかもそうですよね!そういうの好み。
年齢も14・15歳という青春設定、ピンク髪・金髪と色々好みをぶち込んだのがこのキャラたちです。

マンガ(6年ぐらい前だけど…)ではまだちょっとしか活躍してないので、
これからむふふな展開にしたいなぁ…。

▽黒歴史(追記で見られます)▽
[ 2010/05/29 00:59 ] お絵かき | CM(-)
2010/05/26 (Wed)
20100526_01
ひみこみこみこ…してみよう。

現在2は21話!
熱い展開!海火子いい子…!
いつの間にかなじんでいるとかなんていうかウマすぎる。この展開!
海火子がどう絡んでくるのか気になりモノ。

虎王はいつ出てくるのかなー?!
これからの展開に楽しみすぎる…!
と言うか、ヒミコが「虎ちゃんのヨメ」って言ってくれたのが嬉しかった(*´∀`*)

ワタルのCD買ってしまった…!
88~93年の曲を集めたもので、知らない曲ばかりですけど…!満足!
OPとEDがかわいくて好きです。最近「Step」と「Step by Step」を聴きまくっています。
中期?後期?のOP「Fight!」もいいよね元気出る!

--------------------

「魔神英雄伝ワタル」シングル・コレクション1988メイ~1993セプテンバー「魔神英雄伝ワタル」シングル・コレクション1988メイ~1993セプテンバー
(1997/12/03)
a・chi-a・chi高橋由美子

商品詳細を見る

[ 2010/05/26 05:26 ] マンガ・アニメ等 | CM(-)
2010/05/23 (Sun)
100521_01
「みんな、また会おうぜ!」
※大きいサイズは別館にも飾っておきました!

なんかファンシーでメルヘンになっちゃった…。

前にも書きましたが、魔神英雄伝ワタル全話視聴記念イラストです!
合わせて感想もしたいと思います。

さて、次は2に入るのだよ…!もう2話見ましたが!
(2との間のお話でしょうか。「魔神山編」も見ました!)

ようやくワタルに描き慣れてきました。
どうも版権キャラクターを描くのは苦手です。大好きだけどあんまり描けない…。
似せよう似せようと意識しすぎて色々おかしくなる。自分の絵柄じゃなくなるのだ…。
特にワタルの独特(?)な髪型を意識しすぎて色々おかしくなる…!
やっぱりワタルは髪型でキメ!って感じだもの。ちゃんと描けるようになりたいな。

▽ワタル最終話周辺の感想(追記で見られます)▽
[ 2010/05/23 01:04 ] マンガ・アニメ等 | CM(-)
2010/05/18 (Tue)
20100518_01
一緒に行こう!

この3人をまたまた描いてしまいました。
ワタルが妙にピュアっぽそうな顔になってしまったのが残念です…。
もっと元気そうな顔にしたかったのに(^_^;)
でも虎王とヒミコが手を繋いでいる絵が描けただけでも超満足です(*´∀`*)
この二人の関係がかわいくてかわいくて…たまらない!!!!!

このイラストは別館に大きめサイズとともにupする予定ですので、
よろしければご覧下さいませー。
調子の悪いペンタブと格闘しながら描きました。
最新のドライバにしたら大丈夫になった…のか???

久しぶりにスクールペンでペン入れしました。
カラー用にペン入れする時はスクールペンが向いている気がする…。
カッチリしたというか、安定した線が引けるのがいいなあ…。

あれ?
以前も同じようなこと言っていた気がします。
とにかくスクールペンってイイカンジ!!

全話視聴記念のイラストを描きたいと思ってます。
その時に感想も一緒にupする予定です。
[ 2010/05/18 01:48 ] マンガ・アニメ等 | CM(-)
2010/05/15 (Sat)
前回の記事で紹介したワタル絵ですが、
左右反対にしてしまったことに気が付きました(ノД`)
なので、サイトには修正版をupしておきました。
pixivに投稿したものは間違いをお知らせして修正版URLでご案内するという対策を…。
ありがたくも評価をいただいたので…!
削除して再upなんてできませんもの…!

1005_02_01
こちらが修正版です。

まあ、些細なことかもしれないのですが、やはり気になるので!!
上下反転する際にそのまま上下反転をしてしまったのでした…。

でもこれ、よくよく見るとワタルっぽくない気がしてきたのでした。
髪型が微妙だなあ(´д`;)


20100515_01
友達!

この3人があまりにもかわいすぎて悶えました。
みーんな仲良し!

虎王がヒミコ大好きすぎるところかわいい…!
最終話近くにあった「本当にヨメにしたい」発言がたまらんかった!!
なんだそれかわいすぎるだろ…!!


そうそう!ワタル全話視聴しました!
最後うるうるきた。

最終話近くの個人的見どころは、
・いつの間にか仲良しな虎王とワタルたち
・温泉で虎王がヒミコの裸を見て照れたところ
・ワタルと虎王の友情シーン→宿敵だったと分かるシーン
・ワタルと虎王の闘い
・虎王のヒミコへのヨメにしたい発言
・ヒミコが虎王のために泣いたり、必死に呼びかけたりシーン
・みんなとの別れ→龍神丸との別れ…


もう胸いっぱい。幸せです…。
また詳しい感想は後々書きたいと思います!!
[ 2010/05/15 18:11 ] マンガ・アニメ等 | CM(-)
2010/05/12 (Wed)
魔神英雄伝ワタル30話まで視聴しました。半分過ぎたのかな。
DVDも残すところあと2巻です。
(追記:あと3巻だった!まだ楽しめる!)
虎王との関係がどのようになっていくのかが楽しみです。

20100512_01
『龍神丸ー!!!』

ワタルが龍神丸を呼ぶ~搭乗シーンがかっこよすぎて…!
↑は搭乗するシーンをイメージして描きました。
毎回毎回ふわーって飛びながら移動するシーンがたまらない。
ワタルの笑顔がかわいすぎる。
ハァ…。ステキすぎる…。

【追記】
このイラストは、別館にもupしておきましたので、
よろしければご覧下さい(^^)
大きめサイズもご用意しています!
[ 2010/05/12 23:30 ] マンガ・アニメ等 | CM(-)
2010/05/10 (Mon)
20100510_01
消しゴムはんこ。おそとシリーズ(?)

消しゴムはんこはファンシーな感じの作品を作っています。
というのも、例えばバッグなどの布製品に押してオリジナルグッズにしたりとかするためです。
こういう無難な絵柄はどこにも使えるので!
また、友人へのプレゼントにもペタペタしてオリジナルのグッズを作ったり。

20100510_02
今回の消しゴムはんこで。絵本風?

いつもと作風がまったく違います(笑)
こういう絵本チックなものも好きです。
あ、風船も作っていたからそれも飛ばせばよかったかなあ。
消しゴムはんこを組み合わせて、こうした1枚絵にもできるのは楽しいです。
どれを組み合わせようかな?とか色々考える時が楽しい!

【追記】
消しゴムはんこで作ったオリジナル雑貨の一例をご紹介。

20100510_02
くっちゃくっちゃで分かりにくいけどくまさんがいます。
シュシュです。
普通の布に押して、それをシュシュにしました。
普通の布といっても、これは模様入りですが…。
(手元にあった布がこれしかなかったので…)
シュシュって意外にも簡単に作れるというのがびっくり。

消しゴムはんこは素朴な布と相性抜群です。
エコバッグにもぺたぺたしたのですが、
全部友人にプレゼントしてしまったので手元にないです…。
[ 2010/05/10 20:30 ] つれづれ | CM(-)
2010/05/10 (Mon)
「魔神英雄伝ワタル」を見ています。


おもしろかっこいい~。

リアル視聴世代ではありませんでした。
2以降の作品なら見たことがあったかと思います。
子供向けのファンタジーロボットアニメって見ていて楽しいです。
王道最高だよー!!

ファンタジーロボットアニメでは、グランゾートを再放送で視聴していました。
それもけっこう前でしたけど…。

ワタルの素直さがかわいい!
ヒミコもかわいい!
先生おもろい!
龍神丸かっこいい…!
クラマが仲間になる回はうるっときてしまった!!

龍神丸の声優さんってクッキングパパと同じ方なのか…!
最近、クッキングパパを見た身なのでやたら父ちゃんに聞こえる…!
龍神丸が博多弁を披露した時は父ちゃん!って思ってしまった(^_^;)
今は龍神丸がいなくなってしまったところです…。
もー先が気になって仕方ない!
[ 2010/05/10 01:02 ] マンガ・アニメ等 | CM(-)
タグ
アーカイブ

2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 06月 【2件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【7件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【2件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【5件】
2007年 03月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【1件】
2006年 05月 【1件】
2006年 03月 【1件】
2006年 01月 【1件】

ブログ内検索