ナゾ*つれ

ぷち・ナゾだんごの活動状況・おしらせブログ
2010/12/17 (Fri)
どうにか頑張ってここまでカスタマイズできました。
難しい…!
ブログにトップ画像を置きたいなあと思いまして、その一心で試行錯誤しました!
ちゃんと表示されていればいいのですが…。いかがでしょうか?
タイトル画像は時季で変えられればなと。
現在は冬バージョン、かな?

お花のアイコンらしきものも作ってみました。
小さいドット絵って表現が難しいけれど、ちまちま作業が楽しいです。

記事の「続きから読む」ボタンも作ってしまいました。
あんまり使わないんですけれどね(´д`;)
よろしければお探ししてみて下さい~。
この機能、ゲーム記事に多く使っています(ネタバレ防止のため)
[ 2010/12/17 02:04 ] その他 | CM(-)
2010/12/08 (Wed)
HP更新記事でもお知らせしましたが、web拍手更新しました。
地味におっぱい練習。
触りたくなるような形を…。触りたくなるような…!!!!
衣装の説明らしきものも添えてみました。

201012_01.jpg
100%表示だとペンギンがめっちゃ小さくなるよ!

あ。今更ですけれど地味にサーチサイトさんのトップ絵やらバナーを描いていましたー。
新設のサーチサイトさんということで、応援の意味を込めて…!
トップ絵は飾って下さったそうで、もう見られるかと。
バナーは送ったばかりなので、採用いただけるかどうかなあ。

トップ絵・バナー用に描き下ろしたので、サイトには載せていません。
(いつか載せるかもだけど)
もしよかったら探してみて下さい~(*´∀`*)
[ 2010/12/08 00:53 ] その他 | CM(-)
2010/12/08 (Wed)
【ギャラリィ/創作作品】イラスト1点追加。
【ギャラリィ/創作作品】作品紹介ページ更新。キャラ紹介絵2点追加。



本編の主人公ではないのに、先にキャラ紹介絵ってどういうことなの…!
本編では出るのは先になるので、あんまり出番はないんですよね!
なのでその分ってことにしておくか!
創作キャラの中でも、アークとステアの男女二人がナゾビトの中で燃えています!
らぶらぶ大好きじゃーーーー!

あとこっそり告知。
【web拍手更新しました!】
1枚イラスト追加しました。
[ 2010/12/08 00:43 ] その他 | CM(-)
2010/12/02 (Thu)
さっきサイトにupしたキャラ紹介絵ですが、pixivにも投下してきました!


実はこっちの方がサイズが大きいのです。

キャラクター紹介って需要があるんだかどうだかなんですけど…。
自己満足で描いたぜ!!
編集すんのが楽しかった!編集って面白いのでついつい夢中になっちゃうんだ。
フォント選び楽しいな~。フォント好きです。この前も買っちゃったんだもんね!
そして素材集大活躍!
布やレース素材にはお世話になっています。


今回悩んだのが衣装で、秋冬バージョンにすることと、やや正装風にすると決めていました。
親しみやすいんだけど清楚で上品…を目指してみました。いかがでしょうか…。

服のネタが何かないかなーっと「わがままファッションGIRLSMODE」というDSのゲームでネタ探し。
なんと「ブリティッシュブラウス」というアイテムが、ドンピシャだったんですよー。イメージにぴったり。
で、色々いじくって今の形に。悩みつつあれこれ入れたりしました。
スカートは大体イメージが固まっていたので特に参考にしたものはないです。

まさかあのゲームが参考になるなんてっ。
あ、ちなみに面白いですよ、なかなか。
女の子の衣装の参考になること請け合い(笑)

あああ…そうだ…男子の服とか悩んでしまいます…。
ボーイズもぜひ出してくれえい…。
男子はいつもテキトーです…。

衣装の参考になる本でも漁ってこようかな。

----------

布と糸の素材集 (design parts collection)布と糸の素材集 (design parts collection)
(2010/02/05)
ふじわら てるえ、ひらの ゆきこ 他

商品詳細を見る


わがままファッション ガールズモードわがままファッション ガールズモード
(2008/10/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

[ 2010/12/02 02:07 ] お絵かき | CM(-)
2010/12/02 (Thu)
~27日までの更新情報まとめ。

【ギャラリィ/創作作品】作品紹介ページ更新。
【リンク】当サイトのリンクバナー変更。
【ギャラリィ/創作作品】イラスト1点追加。
【絵メモ】11月分すべて収納しました。


わーん、1ページ漫画描こうぜ企画が更新出来ていない…!
(のろのろ更新って書いておいてよかった…!)
描きかけのものがひとつあるんですよね。
そっちはほとんどペン入れ終わっているのですぐできるかな…。
[ 2010/12/02 01:23 ] その他 | CM(-)
タグ
アーカイブ

2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 06月 【2件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【7件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【2件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【5件】
2007年 03月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【1件】
2006年 05月 【1件】
2006年 03月 【1件】
2006年 01月 【1件】

ブログ内検索