ナゾ*つれ

ぷち・ナゾだんごの活動状況・おしらせブログ
2011/05/27 (Fri)

3巻ではおっさんが登場するんだよー。

今は書きだしたネタやらをまとめ中です。
3巻ではようやくお話が動き始めるので、描いているこっちも楽しいぞー!^^
そして、メルヘンファンタジーにそぐわない、おっさんキャラが登場です。
このおっさんの正体、2巻を読んだ方は分かるかな?と思うんですが、どうでしょう。
早く作画に入りたーい!ネームは鬼門です…。
それと、印刷所もおおかた目星を付けています。
いやー。ほんとーに色んな印刷所があって悩んじゃいますね。

3巻が出たら…というより、
8月のコミティア後に自家通販を開始してもいいかなあって考えています。


キャラクター紹介イラストも描きました。
(サイトでもupしています!)
ちょっとでもお話に興味を持ってもらえたらいいなー。


あと、懐かしいのが出てきたので晒してみる↓


2004年のコピー本だよ。

一応、自分の発行物はどんなものでも手元に残しています。
同人 ,
[ 2011/05/27 01:25 ] お絵かき | CM(-)
2011/05/24 (Tue)
せっかくなので仕様書を。ご参考になれば。

【随時更新予定】
最終更新:2013/09


スターリー @starry_bot

同人誌で発表している創作漫画「星の国の物語」主人公の女の子、スターリーのbotです。
お話や、キャラクターについてはこちらをご覧下さい。試し読みweb漫画もあります。

【仕様】
・現在、4時間に1回つぶやいています。
・0~7時は就寝中です。
・フォローは手動で行っています。
・同人に理解のない方にはリフォローできかねます。
◆現在 4~5巻 あたり
・漫画のセリフもつぶやきます。
・条件に合うリプをいただくと反応いたします。
 ※現在は「おはよう」「はじめまして」などの挨拶に反応します。
・返信条件に合わない場合はランダム返信(自動)ですが、後で改めて手動返信することもあります。
[ 2011/05/24 00:51 ] その他 | CM(-)
2011/05/12 (Thu)
k_1p.gif
去年11月からのサイトの企画「1ページ漫画描こうぜ!企画」久々に復活!

去年1枚描いたきりで停滞していたのですが、ようやくもう一枚追加できました…!
コミスタで漫画を何作品か描いてきましたが、ようやく慣れてきました。
アナログ作業をするには十分な広さを確保できず(机狭い)作業がしづらいもので;;
だからといって自分の机以外で作業する気になれない。
そんな理由から下描きからコミスタで漫画を描くようになりました。

ペン入れのお話になりますが、
自分の絵柄は手ぶれ補正をかけたような、
カッチリツンツルテンな線画が似合わないと思うんですよ。
コミスタでは手ぶれ補正はオフにしています。
SAIでペン入れしていた頃の絵は今見ると気持ち悪いです…。

▽以下、役に立たない製作過程▽
[ 2011/05/12 22:08 ] お絵かき | CM(-)
2011/05/07 (Sat)
5/5COMITIA96に参加された皆様方、お疲れさまでした!

前回よりも手に取っていただけた冊数が多くて嬉しかったです。
本当にありがとうございます。感謝しきれませんm(__)m
売上は、さっそく次回の申し込み費用に。
もっと良い作品を描けるように頑張ります。

差し入れもありがとうございました!
そしてお隣りが優しい方でした。御本いただいてしまった…!

表紙
久しぶりに印刷所にお願いした新刊は、いい感じに出来上がりました。

オンデマンドということで、印刷費がけっこうお安いのでオプション付けました。
表紙はマット加工、本文紙替え。

前回(コピー本)と同じく300円です。
どうなんでしょう。表紙フルカラー32ページ、この程度の値段ならお手軽でしょうかね~?

うーん、でも1話につき300円ってのはどうも良くないですね。

本文
本文用紙はクリーム色の目に優しい紙なのらしいです。

テカっているだとか、なんだかんだ言っていましたが、オンデもなかなかキレイなもんです。
線もトーンもキレイに出ています。
コミスタのおかげでもあるのでしょう。ありがとうコミスタ…!
(私はすべてコミスタで描いています)

そして、悲しいことにミスを発見してしまいました\(^o^)/
コピー本の時よりも悲しさ倍増!
せめて原稿は直してきます…(デジタルって便利…!)

次回は8月のCOMITIA97です。申し込みもしてきました。
今回の新刊、長編「星の国の物語」の3巻を予定しています。
ようやく旅に出ます、よ う や く …!!
もー、のろのろですみません;;
次回はもうちょっとラブコメありだったりセクハラあり(?!)だったり(な予定)です。




それと、応援させていただいているチャリティー企画、「Skyblue project」も大成功だったそうで!
私は応援・宣伝ポスターの掲示をしておりましたが、
とても目を引くすてきなポスターだったこともあり、
みなさん、ポスターをチラッチラッ|д゚)じーっと見たりと、興味を持っていただけたようです。

コミティア・スカイブルーの打ち上げにもお邪魔させていただきました。
キンチョーでガクブルでした…!((((;゚Д゚))))

作家さんからご本もいただいたりと至れり尽くせりな打ち上げでした。
本当にありがとうございました!楽しかったです。
普段はぼっち参加ということもあり、打ち上げはしないので新鮮でした~。

そしてごはん美味しかったです。
ていうか写真撮るの忘れ…た…!
(食べ物の写真を撮るのが好きなのです)
[ 2011/05/07 21:58 ] 同人 | CM(-)
2011/05/05 (Thu)
COMITIA96まで、この記事がトップにきます。

5/5ティア用の新刊を入稿しました!
わー、これでゆっくりと当日の準備ができる!うれしー!
前回はコピー本ということもあり、ギリギリまで描いていてイベント準備がわたわたしていました。
なんと今回は、当日まで余裕があるじゃあないかー!わーい。

今回はオンデマンドで印刷をお願いしました。
実際にお願いした印刷屋さんの本を持っていますが、なかなかキレイでした。
ただ、黒がてかっている感じで、コンビニコピー(ファミマとかセブン)のような。
とやかく言っていますが、私レベルならオンデでも十分すぎると思います。
割と印刷費が安いのでオプションも付けてしまったー。
仕上がりがどんな風になるかちょっと楽しみかも。

今回は初めてのオールデジタル入稿でしたので、
大丈夫かなー大丈夫かなーと不安でいっぱいでした。
今のところ印刷屋さんから特に連絡もないし、不備もなかったかなといったところ。

----------

-COMITIA96の予定-

sc_com96.jpg
ぷち・ナゾだんご スペースNo,【せ08a】

【COMITIA96の頒布予定】

pixivにupしたものです(サイトには試し読み有)

★新刊
・「星の国の物語2-彼女の、旅立ち。-」
オンデマンド/A5/32ページ/¥300-


★既刊
・「星の国の物語 1 -ふたり、出会って。-」
コピー/A5/32ページ/¥300-
・「おどうぐばこ」
コピー/A5/20ページ/¥100-(発行から半年程なので価格改定)
・「nazoty」(古いんですけれど、あと2冊余っているので持って行きます)
携帯で描いたドット絵集です。
自宅プリンタ刷り/A5/フルカラー16ページ/無料配布



また、当日はお知り合いの北神さん主催、
東日本大震災チャリティー同人誌企画Skyblue Projectの応援もさせていただきます。
すてきなポスターの掲示、販売サークルさんのご案内をしております。



あと…以前に企画の応援イラストで寄稿したみどりちゃんをまた描きました。
こちらは、pixivにupしています。サイトにはまた今度upしますー。
COMITIA当日にも飾る予定のイラストです。
[ 2011/05/05 16:00 ] 同人 | CM(-)
タグ
アーカイブ

2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 06月 【2件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【7件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【2件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【5件】
2007年 03月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【1件】
2006年 05月 【1件】
2006年 03月 【1件】
2006年 01月 【1件】

ブログ内検索