ナゾ*つれ

ぷち・ナゾだんごの活動状況・おしらせブログ
--/--/-- (--)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
2012/02/27 (Mon)
3DSウェア「引く押ス」のオリジナルステージと、同じく「クリエイトーイ」のクニャペを作りました。
例のごとく(?)QRコード付きですYO!

「引ク押ス」公式サイト
「クリエイトーイ」公式サイト

※過去記事
引ク押ス ステージ作り!
3DS充~
クリエイトーイおもしろい!




3DSウェア引ク押ス│ステージ「テイル」
3DSウェア引ク押ス│ステージ「テイル」
難易度:★★
創作キャラです。テイルたんほわああああ(*´д`*)
スイッチやはしごの仕掛けを使えるようになったので挑戦!(あと、大きなステージも作れるようになりました…!)
さほど複雑でもないので、さくっとクリアな星2つにしました。

ステージを進めていく内に、私が前に作ったのと同じネタのステージがありました。おおう。


3DSウェアクリエイトーイ│クニャペ「ぼうそうトラック」
暴走運ちゃん
ファンシー系??
アイス屋のワゴンカーにしようと思った名残がトラックの絵に…。

すれちがい通信で、コミティアやアキバがすごかったです。
通信できる人数もですが、クオリティの高いクニャペたちがやってきてびっくり。さすが。ゴクリ…。
特にキャラクターものがすごい再現率です。
からあげクンやヨドバシ店員もいましたw

[ 2012/02/27 22:23 ] ゲーム | CM(-)
2012/02/21 (Tue)
まーたまた、ドット絵を描きましたよっ!!
前回はMOTHER3風。
そして今回はポケモントレーナー風です。
やってみたいとか言っていたけど、やっちまいました。



思春期少女テイルが勝負をしかけてきた!
( ^ω^)<勝負はいいからお持ち帰りさせろ!!ペロペロしてやる!!
今回も楽しかったですフゥー!


今回は26色使いました(透過色除く)
参考にしたのはポケモンBWです。
あくまで参考にしただけなので再現できているとは言えないかもしれませんが。
それっぽくするにはやっぱり目、かなあ。
私は瞳を大きく描くのでこういう描き方はしないし。
あとは色使いかなあ…。

ポケモンのトレーナーのドット絵はたまらんです、大好きです(もちろんポケモンもだけど!)
足がえろいのです…。
これに関してはドット絵だけでなく、キャラのイラスト自体も好きでして。
杉森建さんの描く絵大好きです。
太足…もとい、しっかり凹凸のある足を描かれてます。
※あんまりドット絵は大きく載ってませんが…ポケモンBW公式サイト

脱線しましたがそんなわけで、
今回のドット絵はそんな足を特に心込めて描きました!

そろそろドット絵自粛して漫画やらんと。

【2/23追記】

自粛なんて言ってましたが、またまた描きました。

dot_et_po_2x.png
テイルたんの相方、エトー。
筋肉が再現できているといいな~。


今回も26色(透過色除く)
テイルたんより色数多くなるかと思ったけど意外にも同じ色数でいけました。

最初は胴と足がもうちょっと太ましかったのですが修正(さらに足が短かった…ヒドイ)
私はどうもチビたくましく描こうとしすぎる。

ポケモン男性キャラの多くはスレンダーな体型が多い、と思う。
参考にしたのはポケモンBWのサッカー選手、バスケットボール選手、ジムリのシャガ、ココらへんが近い体型でした!
はあ…筋肉最高。

ポケモン風とは言っても最初から自分で打ち込んだドット絵だし、
オリジナル寄りかなーということでサイトに置くことにしました。
小さくて見応えはありませんが原寸サイズもありますので、どうぞ~。

サイトはなるべく創作作品だけ置いときたくて…。
で、このブログは創作版権なんでもありのごちゃまぜ場なのですよー。助かってます。

ゲーム中の既存のドット絵の一部(顔や服)を変えたりとかはパロっているって感じかなあ。
MOTHER3風は完全にパロっているので、サイトには置きませんでした。
レイアウトを変えたものなのですが、ブログに置いておきますね。

[ 2012/02/21 21:43 ] お絵かき | CM(-)
2012/02/19 (Sun)

ドット絵楽しいです。
ことたびのキャラはまだ描いてなかったなーということで、テイルたんを描きました。
目・ポニテ・上下運動(?)させたgifアニメも作ってみたい!力量が問題ですけども。

そして、ゲーム「MOTHER3」風のドット絵も描きました。
MOTHERシリーズのドット絵はかわいくて大好きです。
攻略本を参考に描きました。


自分の萌ポイント身長差を表現…!!
男女で股の開き具合を試行錯誤したりも。
色合いもMOTHER3っぽい感じにしてみたつもり。
ちなみにこれ、原寸ではなく倍角にしたものです。
原寸だとめっちゃ小さいのです…。


こんな感じですよ!!!ちっさw
テイルたんが15×25px、エトーが17×27pxです。


ちなみにフォトショでサイズ変更する時は、
画像解像度の変更時にサイズを等倍にするのは言わずもがな
「ニアレストネイバー法」を選択すればモアレなくサイズ変更可能です(というのを去年知ったのでした)


やっちまったぜ…!
MOTHERっぽい感じで。
MOTHERは赤がテーマカラー?なのかよくわかりませんが、
こちらは空色がテーマカラーなので「限りなく青いスカイブルー」で決めてみました( ´∀`)
[ 2012/02/19 00:23 ] お絵かき | CM(-)
2012/02/17 (Fri)
最近はゲームを買ってないです…。
最後に買ったのはWiiゼルダスカウォ。
サミシイ…。

妹が私も気になっていたリズム怪盗Rを購入。
体験版で大ハマりしたそうで衝動買いしたそう。
おおお…私も体験版やってみようかな。
私は妹の「マリオカート7」を借りて爆走中でございます。

これから先発売が楽しみなソフトは
「どうぶつの森」
「ガールズモード」
「トモダチコレクション」
「ファンタジーライフ」
「レイトンvs逆裁」
「逆転裁判5」

全部3DSじゃないですかー!(おそらく)

「どうぶつの森」は発売日が決定したら予約したい。する。
DS版はやりこんでました…!
Wii版はどうも据え置きだったのであまり長続きしませんでした…。
気軽に遊べる携帯機が自分には向いているみたいです。

「ガールズモード」はDS版にハマってました。
種類の多さに期待!かな。
服だけでなく小物も期待ですね!
このゲーム子供の頃のお人形遊びに通じるものがある気がします。
服の資料の参考にもしたいー。

「トモダチコレクション」もやっぱり前作が面白かったので。
これ歌の歌詞を作るのに大いにハマっていたよ。
3DS版では内容の充実を期待してるよー。
前作は結婚まででしたが、今回は子供もできるとか。

ファンタジーライフはけっこう前にゲーム雑誌で見かけて惚れました。ドット絵すてきーーー!
その時はDSソフトでの発売でしたが…3DSソフトになってたんですね。
ドット絵から3Dになってちょっと残念?複雑です。でも買う。雰囲気がすてき。

レイトン教授VS逆転裁判は今年発売予定なんですよね!
とっても楽しみ。どんな感じで物語が進行するのか気になります。
音楽すてきそう。サントラ出たら買うかもしれないです。

「逆転裁判5」制作決定ということで…。とっても楽しみ!!
誰が主人公なのかな。オドロキ君なのかなー。
まだ4でしか活躍していないですもんねえ…。
そしてやはり出るんでしょうか限定版。
先日、映画「逆転裁判」観て熱が上がってきたので、また遊ぼうかな。


3DSのバーチャルコンソールにも期待!
GBCとアドバンスのソフトーーーーッ!
今購入しようか迷っているのは「星のカービィ2」です。
GBソフトで持っているけどどうしようかなと。

あ、それと3DSのいつの間に交換日記がおもしろいです。
ぜひ3DS持っていらしている方がいましたらフレンドコード交換ぜひー。
3DS ,
[ 2012/02/17 00:03 ] ゲーム | CM(-)
2012/02/16 (Thu)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[ 2012/02/16 23:04 ] お絵かき | CM(-)
2012/02/05 (Sun)
COMITIA99に参加されたみなさま、お疲れ様でした。
サークルにお立ち寄り下さった方々、どうもありがとうございました!

COMITIAXもあったせいでしょうか、今回はけっこう賑わっていた印象があります。
それにしても寒かった!
入り口から近かったので、寒い風がすーっと入り込んでいました。

COMITIA99新刊
今回の新刊!
無事に刷り上がってよかったです!
カラーは肌色がきれいに出てくれて嬉しかった…!!
ちなみに、さりげなくカラー口絵にも挑戦しました。
挑戦することの多かった1冊でしたYO!

スペースの様子
スペースの様子。
この後ポスターと棚の位置が逆転しちゃいました。
(バランス悪いなあと思って…)
毎回、配置に悩みます。
新刊は真ん中に置いたほうがいいのかなーとか、刊行順の方がいいかなーとか…。色々悩みます。

おまけのしおりは余りましたので、次回参加時に持って行きますね。
今回の新刊をお買い上げの方にお付けします。

次回も申込みしましたので、夏コミと通販の事含めて明日辺りにオフライン更新します。
[ 2012/02/05 22:46 ] 同人 | CM(-)
2012/02/05 (Sun)
COMITIA99まで、この記事がトップにきます。

新刊入稿しましたので情報追記です。
当日はおまけ漫画付きのペーパーも出せればいいなあ…と。
サイトにも情報と新刊の試し読みをupしました。

そういえばバレンタイン前のCOMITIAですね。
デコチョコが飛び交うのかな?


COMITIA99サークルカット

2月5日(日)COMITIA99
ぷち・ナゾだんご スペースNo,【む31b】



【新刊】
COMITIA99新刊表紙
・「小鳥と旅人 小鳥と竜の子」(読み切り)
オフセット/A5/40ページ/400円

毎度ながらほのぼのファンタジー。
竜の子と女の子のほのぼのでドタバタ。
サイトに本文試し読みがあります。

本文サンプル

本文サンプル



【当日のお知らせ】
クリアブックマーカー
新刊のおまけにクリアブックマーカーをお付けします。
※無くなり次第終了。余ったら次回持ち越し。新刊に挟んでお渡しします。

クリアブックマーカー
実物はこんな感じ。スケルトン!

[ 2012/02/05 16:00 ] 同人 | CM(-)
タグ
アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 06月 【2件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【7件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【2件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【5件】
2007年 03月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【1件】
2006年 05月 【1件】
2006年 03月 【1件】
2006年 01月 【1件】

ブログ内検索


