ナゾ*つれ

ぷち・ナゾだんごの活動状況・おしらせブログ
2012/06/19 (Tue)
※前回の記事
※追記・修正しました。

おっさんと少女の恋愛を取り扱った作品で
物語のゴールの一つに紆余曲折を経てお互い結ばれることがありますが、
結ばれるって言うと両思い・結婚・セックスとかかなあって思います。

これ、できれば少女の年齢が18歳からが理想です。
現代ものだったら結婚できる年齢ですし、高校も卒業している歳です。結ばれるなら高校卒業後に。
精神的に未熟なところがありながらも、中学時よりも行動や考え方が大人になっているのではないでしょうか。
それに身体的にも安定しています。
あとは18歳ならまだ少女だし…(と思う)
一応おっさんと少女のカップリングとしてぎりぎり保たれているかな、なんて思います。

おっさんと少女の内に結ばれなきゃ嫌ってわけでないです。
特に現代モノの場合は女の子が成人するまでまで待つ、っていうのも有りかもしれないですね。


エロいのは少女を悲しませない様にお願いします!

これは恋愛の有無関係なしに思うのですが、
お互いの魅力を引き立てるコンビだなあって思います。

おっさんは少女がいるからこそ、かっこいいだけでなく、
悩んだり心配したり焦ったりなんて表情も見せてくれます。
そういうギャップがいい。お茶目なところも見せつつ、いざとなったらかっこいい。
少女はおっさんがいるおかげで、よりかわいらしさが引き立ちます。
おっさんとの見た目のギャップ(可憐さ、小さくてかわいいとか)、
おっさんに対する行動(おせっかい・ひねくれた態度・自分を見てもらいたいって一生懸命な態度)などなど。
かわいくってかわいくって仕方ない…!

もちろん恋愛要素があるのも好きですが、ないのも好き。
とにかく私はおっさんと少女が好きだー!

【追記】
恋愛に関しては少女→大人が好み。一方的な憧れ感情。
大人側からの恋愛感情や性的感情は女の子が大人になったら、みたいなのが理想です。

エロはあってもいいけど…少女が痛い目にあってなければ。できればいい年齢になってからが理想。
暴力的なのは本当につらい。苦手。
ぶっちゃけ、愛があったところで心体共に未熟な未成年に手を出している時点で暴力的かとは思います。
やっぱり待つのがいいな~。

描く側としては基本的に「コンビ」寄りの雰囲気が好きです。
掛け算ではなく足し算です。友達的、家族的。
[ 2012/06/19 22:06 ] つれづれ | CM(-)
2012/06/12 (Tue)
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。
前から行きたいな~って思ってました。やったー。

今回は歩いて行ってもさほど時間もかからないしと散歩気分で向かいました。
登戸駅から直行便も出ているようですよー。

感想を簡単にまとめました。
写真がちょっと多く長いので追記に。
[ 2012/06/12 21:13 ] つれづれ | CM(-)
2012/06/10 (Sun)
サイトでも書きましたが、
自身の創作キャラで現代パロやってみました。

※キャラクターについてはサイトにて


現代パロで漫画を思いついたので描いてみました。
なんか少女漫画風味…??なんぞこれww
わざと線を細くざかざか描いています。縮小したらよく分からなくなった…。
(いつもは太めにガッシガッシ描いてます)

最近の少女漫画は読んでいないのでどんな感じかは分からないですが、
どんなカップリングがあるんでしょうかね?
定番の思春期同士(幼なじみや同級生・上級生)はもちろんだと思うんですけれど…。
以前少女漫画誌を読んでいた頃、先生と生徒ものを読んだことがあります。今更読んでみたい…。

おっさんと少女カップルは現代ものだとより葛藤のあるものになりますよね。
お互い好いてる同士だけれど、世間の目だとか社会的に…とか、そういうことで悶々しちゃうっていう。


サイトに上げたものと同じですが。

【こんな設定】

テイルとエトーは同じアパートの隣人同士。
テイルは管理人の孫娘で二人暮らし。エトーが好き。
エトーはしがない独身男。テイルのことは幼い頃から知っている。
一緒にご飯を食べたりと、家族のような付き合いをしている。
たまにエトーに女の影がちらつくとテイルは落ち着かなくなる。

スターリーはテイルと同じ学校に通う友達。
テイルの恋を絶賛応援中(逆もしかり)
テイルがおとなしい子に対してとっても快活な子。
レインとは幼なじみで登下校も一緒。
たぶん勝手にくっつく(くっついている?)仲。

近所には小学生の子が2人いて、上4人を含めてどこかに出かけたりすることもある。
エトーがグループの保護者役。

日本語名付けるならなんだろうなー。
スターリーは苗字か名前に星を入れたいです。星野さんとか星奈ちゃんとかみたいな。
テイルは鳥の名前が入っている苗字がいいですねー。名前もいいのがあればいいけど。
ちょこんとした感じが出る名前がいいなー。

そんなわけで妄想でした。たまにはこういうのも楽しいですね。
[ 2012/06/10 03:20 ] お絵かき | CM(-)
2012/06/08 (Fri)
【おっさん(兄さん)と少女の好きなところ】
※ちなみにおっさん(兄さん)と幼女も好きです
※以下おっさんと表記してますが兄さんも含まれてます
※カップルよりもコンビとしての歳の差が一番好きです

体格差:
これはもうたまらんです。
身長もですが、がっちりしたおっさんと少女の青い体つきとのギャップがいいですねー。
少女を包み込んでくれおっさん!!!!
少女に目線をあわせて屈んだりもいいです。おっさんのさりげなく優しいしぐさ最高です。

歳の差・世代差:
歳の差が生む葛藤とか好きです。離れれば離れるほど恋愛が絡むと葛藤も大きそうですよね。
余裕のあるおっさんと色々と一生懸命な少女もいい…!
そして、おっさん世代と少女世代の流行だとか知識だとか違いがあると思うんですよね。
向こうが知っていること、自分が知らないこと。自分が知っていること、向こうが知らないこと。
お互いが新鮮です。

恋愛要素は無しでも有りでもどちらとも好き。
エロいのもおっけーです(暴力的なもの以外)
当人たちがほのぼの幸せならいいです。
※これに関してはこちらでも書いてますが、できれば問題のない年齢になってからが理想。

恋愛が絡んでくるのなら、少女の年齢は思春期がいいなーって思います。
ベストなのは中学生~高校生ぐらい。
可能でもある関係だけれど(とはいえ高校生からですかね?)
世間的には犯罪にもとられる関係で…こう崖っぷち感が…!
現代ものだと特にそういう葛藤が表現されてくると思うんですが、
ファンタジーものだとそういったこともあまり無いかな…?
結ばれるなら少女の年齢は18歳からがいいですね~。
とりあえず、ドキドキする少女と、どぎまぎするおっさんがたまんねえです。

私が描いているおっさんは渋いおっさんではなくて、
兄さんよりのおっさん(お兄おっさん)なのですが…、渋いおっさんもかっこいい~!


おっさん(兄さん)と少女が好き!ってなったのは去年だったのですが、
気付いたら手持ちの漫画でそういった歳の差ものがありました。

絶対可憐チルドレン 30 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 30 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
椎名 高志

商品詳細を見る

これってそうじゃーん!って最近気づきました。
中学生編になってから恋愛要素も増してきてる感じですね~。どうなるのか楽しみです。


一緒に暮らすための約束をいくつか 1 (芳文社コミックス)一緒に暮らすための約束をいくつか 1 (芳文社コミックス)
(2011/10/14)
陸乃 家鴨

商品詳細を見る


一緒に暮らすための約束をいくつか 2 (芳文社コミックス)一緒に暮らすための約束をいくつか 2 (芳文社コミックス)
(2012/04/16)
陸乃家鴨

商品詳細を見る

ズバリおっさんと少女の恋愛漫画です。
ものすごい自分にヒットしました。
最後は自分的にも納得のいく終わり方でよかったです。

【↓ネタバレ注意↓】



最終的に結ばれます。おっさんが少女を高校卒業まで手を出さずに待っていたのが好印象。
ようやくスタートにこぎつけてよかったね、なんて思います。幸せになってほしい。
周りが良い人たち
なのもいいなあ。

他にも歳の差コンビものがありましたw
意外に持っていた自分。
[ 2012/06/08 01:03 ] つれづれ | CM(-)
2012/06/04 (Mon)
ちまちまパロ絵を描いていました。


コジコジを読んでいたら描きたくなったコジコジ風テイルたん。


前に描いたのがこちら。
こっちはコジコジというより、ちびまる子ちゃん寄り。

コジコジ面白いので好きです。
アニメの再放送やってくれないかなあ。
エンディングの曲も印象的な曲でした~。


藤子・F・不二雄風です。
難しい!もうちょっと線を太くしたほうが良かったかな?
あのこなれたペンタッチは再現できないですね~。

参考にしたのはドラえもんです。
しずちゃんと、その他女の子色々。
ざっと見てみましたが、モミアゲの長いキャラクターっていないっぽい?
(少なくとも藤子・F・不二雄先生が描いていた時のものでは)

藤子・F・不二雄先生の作品だと、SF短篇集も好きです。
不思議系なお話や、ちょっとダーク?なお話など。
ドラえもんがわくわくなら、こっちは静かにどきどき…というか。
ちょっと怖いけれど面白いです。


ドラえもん深読みガイド―てんコミ探偵団 (ビッグ・コロタン)ドラえもん深読みガイド―てんコミ探偵団 (ビッグ・コロタン)
(2006/07)
小学館ドラえもんルーム

商品詳細を見る

↑これを参考に。
漫画ドラえもんのことについて色々と書いてあって面白いですよ。
キャラクター解説やプライベートや家族のことの分析などなど。
ゲスト・モブキャラクターについても。

あとは大長編を参考に。
ちなみに、大長編ではアニマルプラネットと、リトルスターウォーズが好きです。
どちらもアニメで使われた主題歌が好きなので…!
[ 2012/06/04 22:32 ] お絵かき | CM(-)
タグ
アーカイブ

2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 06月 【2件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【7件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【2件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【5件】
2007年 03月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【1件】
2006年 05月 【1件】
2006年 03月 【1件】
2006年 01月 【1件】

ブログ内検索