ナゾ*つれ

ぷち・ナゾだんごの活動状況・おしらせブログ
2013/02/18 (Mon)
まだバレンタインネタ引きずってんのって感じですが、現パロバレンタインです。



一之酉ぴいさんのキャラも織り交ぜてなバレンタイン。
ぴいさんの描かれた4コマを受けて描いてみたのがこれです。

で、ぴいさんが描かれたその後の4コマがこちら。
せっかくなので私もとテイルたんルート描いてみました↓


[ 2013/02/18 22:30 ] お絵かき | CM(0)
2013/02/15 (Fri)




お久しぶりなとび森記事です。
ハムカツは相変わらずいます。ハッピが似合いすぎてやばい。ハムカツ好きすぎる。
まだ写真をもらっていないので早く欲しい!飾りたいな。





こつこつとカフェ部屋作ってました。
けっこうお気に入り。ジュークボックスがなかなか手に入らなくて!ようやく入手して完成しました。
セブンとのコラボアイテムも毎週通いながら集めましたともッ!

マイデザインをいくつか作ってました。
まずひとつめ。
前回に引き続き『F-ZERO ファルコン伝説』の主人公リュウの服です。
髪型と髪色を揃えてリュウになりきれます。



「君の心にブーストファイア!!」
これで君もリュウ・スザクだ!
妹が男の子でプレイしているので作ってあげました。
写真で着ているのはボトムスが「カウボーイパンツ」で靴が「青いリングシューズ」です。



自キャラの服その1。ミリアの服です。
上の画像で着ているのがそうです。
髪型はそれっぽいのが無かったんで色だけ。あとは目の色を青に。





自キャラの服その2。スターリーの服です。
スノーブーツ履いています。まあまあそれっぽくなったかも。
以上のマイデザインのQRコードはクリックで拡大してから読み込んで下さいね。

マイデザインは他にもいくつかあるのでよろしければ夢のミニテン村にもどうぞ~!
夢番地:3400-0117-3969
[ 2013/02/15 00:11 ] ゲーム | CM(2)
2013/02/10 (Sun)


31様ごめんなさい。悪ノリしました。
31アイス某店でこういうキャンペーンポスターが掲げられていたそうで、自キャラでポスター風なものを作った次第です。
自分のキャラがらぶらぶな絵は描いてて楽しいので好きです(*´д`*)
こちら側から見ると手がハートに見えにくいんですが、逆だと本人たちが密着できないんですよ~。

そういえば最近、萌え絵の女の子にかわいさを感じられない時があるのは何故だろうな~と。
数年前は萌え絵ががかわいくって好きで真似している時もありました。
ですが最近はどうもかわいさを感じられない時があります。
考えてみたのですが、萌え絵って画面の向こうの人(こちら側=三次元)に向けてかわいさアピールしてるの多くね?ってことでした。
もちろん作品に興味を持ってもらうためにこちらに向けてアピールをしている絵は当然あってもおかしくないと思います。
ただ、アピールが過ぎて(パンツ見せたり乳ちら見せだったりなど)あざとすぎるのは逆にかわいさを感じられなく。
大体萌え絵が男性向けなので仕方ないんでしょうけれども。
もちろん全部がかわいく感じない!ってわけじゃないです。

私はキャラがキャラを好きになって、そのキャラのために一生懸命に行動をしたり可愛くなろうとしている女の子の姿にかわいさを感じるみたいです。
内面からにじみ出るかわいさも描いていきたいなあ。
[ 2013/02/10 23:22 ] お絵かき | CM(0)
2013/02/08 (Fri)


「それよりもねェ、新年最初に描かれた自分がこれってあたしゃ心底情けないよ。」

去年5月に発行した星国4のワンシーンをちびまる子ちゃん風に。
持っていらっしゃる方はどこのシーン分かるでしょうか?

自分は小学生の頃ちゃおを読んでいたので、りぼんはほとんど読んだことがありません。
たまーに買って読んでいたくらいで。まる子ちゃんはアニメで慣れ親しんでいたって感じ。
前に友人からちびまる子ちゃんのコミックスを借りた時に読んだ、オリエンタルな顔立ちの転校生の話がすごく印象に残ってます。
[ 2013/02/08 23:02 ] お絵かき | CM(0)
2013/02/08 (Fri)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[ 2013/02/08 22:36 ] お絵かき | CM(-)
2013/02/04 (Mon)
1302_04.jpg

COMITIA103に参加されましたみなさま、お疲れ様でした。
スペースに足を運んで下さりましてありがとうございます。
新刊は完売しました。今度参加する時にちょこっと作って持っていく予定です。
ちなみに次回COMITIA104の参加は未定です。決まったらお知らせいたします。



新刊が見きれてしまってます。
積んである方ですが途中まで逆に置いてました。タイトルが逆になっとります。
途中まで気付かんでした(;^ω^)

そしてポスタースタンドが瀕死状態に。
ピンチは無くなってるわ、棒が曲がってるわ、棒を伸ばしても落ちてくるわでした。
仕方なくテープで止めてました。新しいの買わんと。
ディスプレイは参加するごとにあれやこれや考えさせられます。
新刊は分かりやすいように表紙絵を2つ3つは置くよう決めています。
三角スタンドなポップはスペースに余裕が無いとできないので、次回からはL字型ポップにしてみようかな。

今回持っていったのがクリップボード。今更感満載です。
とても便利でサークルアンケートやスケブの時に大活躍でした。



ペーパーの補足。
私の作品にはガタイのイイ30代野郎が出てくるという共通点があるのに気付いたってのをペーパーに書いてたのです。
スペースが無かったのでらくがきが載せられなかったのでした。
バーン(左)は思いっきりおっさんにしたキャラ。臭くてナンボ。
エトー(真ん中)ドヤ顔赤毛。主人公ってこともあるので若め&気持ちイケメン。
ミリアのパパ(右)ほとんどが優しさでできている。3人の中で一番早く描ける。

サイトも近い内に一気に更新予定だYO~(`・ω・´)ノ
[ 2013/02/04 21:26 ] 同人 | CM(0)
2013/02/03 (Sun)
COMITIA103まで、この記事がトップにきます。

脱稿したのでおしらせ。新刊出ます。
新年一発目の新刊はまたまた読み切りです。
今年も同人誌1冊に付き1レベルアップ目指して頑張りまーす。よろしくお願いします。
毎度おなじみ4コマ付きペーパーを出せたらいいなと思っとります。




2月3日(日)COMITIA103
ぷち・ナゾだんご スペースNo,【け11b】

イベントマップ(pixiv)

【頒布物】
★新刊



「魔王のまーくん 2 -魔王、はじめての人間界。-」
コピー/A5/20ページ/200円


去年9月のCOMITIAで出した漫画の続編です。
これだけでも読めるようにしたつもり。
読み切りほのぼのファンタジー。毎度ながらゆるいです。

COMITIA103新刊サンプル1

COMITIA103新刊サンプル2

■既刊
「小鳥と旅人 おとなで、こどもで。」400円
「魔王のまーくん-蘇った魔王の息子-」200円
「小鳥と旅人 小鳥と竜の子」400円
「小鳥と旅人 プロローグ」200円
「星の国の物語4」300円
「星の国の物語3」400円
既刊の詳細はこちら

【他】
4コマ付きペーパー持っていきます。
安定のおうちプリンタ刷りです。
毎回のごとくですが買って下さった方にお渡ししております。





ほんのり甘っぽいのにしてみました。
そのうちどこかで再録しますが、2色刷り的な表現はここだけって感じですので手にとっていただけたら嬉しいです。

3DS持っていくのでたくさんすれ違えたらいいなー。名前はなぞちーです。
では当日はよろしくお願いします。
[ 2013/02/03 16:00 ] 同人 | CM(0)
タグ
アーカイブ

2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 06月 【2件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【7件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【2件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【5件】
2007年 03月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【1件】
2006年 05月 【1件】
2006年 03月 【1件】
2006年 01月 【1件】

ブログ内検索