ナゾ*つれ

ぷち・ナゾだんごの活動状況・おしらせブログ
--/--/-- (--)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
2012/05/11 (Fri)
ちょっと前になりますが、シンデレライフをクリアしました。
エンディング前後、全体的なことを含めた感想です。
とは言え購入した直後にあまりの面白さに感想を一気に上げてしまったんですけれども…(笑)
※プレイし始め頃の感想はこちら
先月あったシンデレライフの通信大会(?)の内容も一緒に!

特にネタバレはないんじゃないかなと思います。
(でも一応注意)


俺のテイルたんもここまで成長しました。

ストーリーは短かったです。さくっとクリア。
少女漫画(アニメ)的なわかりやすいお話かなって思いました。
一番最初のイナズマイレブンしか遊んだことがないですが、それの女の子版って印象。
ラスボスには1回失敗してしまってやり直ししてしまいました~。

ラスト手前でシナリオ進行を止めてずっとレベル上げていたのですが、
クリア前に起こるゲストエピソードには限度があるのかな?
クリアした途端にくるくるゲストキャラエピソード。
(ちなみにクリア後はラスト手前に戻ります。クリアその後の世界ってやつではないです)
ゲストキャラもそのキャラらしい(ファンは思わず「お!」となるような)演出も見所です。

同人誌描いていてシンデレライフを封印していたため、残念ながらまだ全部のゲストキャラは見ていないです。
私は着替えや接客にうんうんと時間をかけて考えてしまうため、さくっと気軽にプレイできないんですよね。
じっくり取り掛かりたいゲームです。

★個人的要望
・セーブ画面(とかメニュー画面)はタッチ操作のみだけでなくボタン操作にも対応してほしかったかも(ストレスになるほどでないんですけども。どうせタッチペンメインのプレイですから)
・Wi-Fiで新しい服の配信とかあったら面白そう。
・あまりすれ違い通信ができない!(あのCOMITIA100の時も1人しか…!)みんなー!面白いぞー!もっと買ってくれー!(ゲーム屋さんによると、あまり出荷してないと聞いたんですが…どうだろう)

いつもすれちがい通信ができないと嘆いていたのですが、
(それでも妹とは通信しているんですけれども)
そんな自分に朗報!ゲーム屋さんでシンデレライフの通信大会があるというお話を聞いたので行ってきました。
着いた途端に通信しまくりでウハウハでしたw

すれ違いでは、相手の名刺をゲットでき接客で呼ぶことが(ヘルプ)できます。
※通常接客のみ
この名刺なんですけど、どうやら30枚までしか持てないっぽいです。
ちょっと少ないような気もします。泣く泣く削除した名刺もいくつか…。


リアル名刺?


日野社長のネオジェンヌの名刺も貰えました。
(たぶんこれだったはず)

2012_0510_04.jpg
このコーデがお気に入り。
テーマはお菓子です。
見えにくいですがイヤリング・ブレスレット・指輪もお菓子。

そうそうこの日、早期購入特典のバタフライチャームをいただきました。
購入した時も貰えたのですが、その時は自分も妹も同じ紫色だったんですよね。
「今度は違う色だといいね!」って話していたのですが、二人とも同じ色でした。紫が4つ!!!!

ガールズRPG シンデレライフ (特典なし)ガールズRPG シンデレライフ (特典なし)
(2012/03/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ガールズRPG シンデレライフ (ワンダーライフスペシャル)ガールズRPG シンデレライフ (ワンダーライフスペシャル)
(2012/05/09)
不明

商品詳細を見る

[ 2012/05/11 00:23 ] ゲーム | CM(-)
タグ
アーカイブ

2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 06月 【2件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【7件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【2件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【5件】
2007年 03月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【1件】
2006年 05月 【1件】
2006年 03月 【1件】
2006年 01月 【1件】

ブログ内検索


