ナゾ*つれ

ぷち・ナゾだんごの活動状況・おしらせブログ
2014/06/17 (Tue)
ものすごく今更なんですが「逆転裁判5」をクリアしました。

面白かったです。そして長かった。
気がついたらこんな時間!?ってこともしばしば。
夢中で進めていました。
一気に話を進めないと話がわからなくなっていってしまうし、ドキドキ感も薄れてしまいます。

キャラのグラフィックが3Dになってしまってどうなるんだろうって思っていたんですが、
違和感ないというか。2Dらしい3Dというか…とにかく最近の3Dすげー!
あと音楽も良かったです。これはかっこいい…!
法廷で流れる曲が一々好みすぎる。

バックログ機能使いまくりでした。
詰まったら読み返してよく考えて…みたいな。便利ですね!

以降は簡単な感想です。
ネタバレ注意!のため追記にて。

以下ネタバレ注意です。


ボリュームたくさんでやりがいがありました。
どんどん分かっていく真実にドキワクしながら止め時が見つからないという…。
この感じ「ゴーストトリック」を遊んでいた時に似ている。
特に4~最終話ドキドキしっぱなしでした。
追い詰め追い詰められの攻防、逆転劇、どんどん分かっていく真相がたまらない。

オドロキ君好きなので久しぶりに活躍を見ることができて嬉しい~!
4では周りができすぎる人ばかりだったのか、押され気味というか。
もっと主人公らしくしてもな~なんて思ってました。
今回のオドロキ君かっこいい!成長してるんだなあとしみじみ。
それと、オドロキくん自身についての話もあってよかった。
今まで他の主人公(検事含む)は過去話があったのに、4ではなかったですし。
あとテーマ曲も更にかっこよくなってて最高です。お気に入りの曲。

最終話周辺ですが、長い!
自分は4話とセットとして考えてるので余計に長く感じるのかもしれないです。
真犯人の予想が最後まで分からなかったです。
意外どころでこの人かな~とかあの人かな~?と。
真犯人を突きつけるところで「嘘でしょ…?」ってなった。マジでなった。
戸惑ってしばらく止まってしまいました。
いやでもなんだかいい意味で裏切られたというかこいつかーーーー!みたいな。

まさか番刑事とか…!
意気揚々とした言動とのギャップが相まって怖さを感じました。
ユガミ検事の相手役が務まるのは番刑事なんて話がありましたが、そういうことかーっみたいな。
アホの子だからじゃなく、心を動かされることが無いから。だからこそなのかなと。


なんて、最初は真犯人にびっくりしまくってましたが

その後に分かる真相で落ち着いたというか。悪く言えば少し拍子抜けしたというか。
「本当の番刑事は故人で、正体は変装をしていたスパイだった。」
結局、プレイヤー的にはぽっと出の人物だったからなのかな。
名前はさんざん出てきたけれど。

なので亡霊の正体は番刑事そのままで良かった気もしました…が、
番刑事は本当に良いキャラだなーって思っていたので今回の結末で良かったかな。
たしかに意外性はばっちしだとは思うんですけど、
番刑事自身が犯人だったら本当にショックだったかも。


あと、ココネちゃんとユガミ検事の過去のエピソードもあったらよかったな。
色々と交流があったんだろうと脳内で補完しときます。


これから続編が出てもおかしくない終わり方だったし、6が出たらいいなと思っています。
1~3キャラもどうしているのかな?と気になっています。
続編に期待しています!
3DS , 感想 ,
[ 2014/06/17 22:31 ] ゲーム | CM(0)
コメントをする




※こちらで内容を確認、承認後表示します
タグ
アーカイブ

2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 06月 【2件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【6件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【7件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【2件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【5件】
2007年 03月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【1件】
2006年 05月 【1件】
2006年 03月 【1件】
2006年 01月 【1件】

ブログ内検索