ナゾ*つれ

ぷち・ナゾだんごの活動状況・おしらせブログ
2016/10/27 (Thu)
COMITIA118御礼
COMITIA118ありがとうございました~。無事に終わってホッとしております。
前回ティアから期間が短すぎてどうなることやらでしたがなんとか新刊を出せて良かったです。
切羽詰まっていたので結局ツイッターにしか情報が出せずじまいでした。反省です。
励ましのお言葉や差し入れ、ありがとうございました!嬉しかったです(*´д`*)


今回のスペース!
前から何回も何回も言っているのですが、スペースのディスプレイは悩みますね…!と
りあえず新刊は2列に並べるようにするという謎のポリシーを持ってディスプレイしてございます。
それと、前回の新刊ことたびたび2の増刷分持ち込みを忘れてしまい1冊しかスペースに並べられませんでした。
お求め下さった方がいらっしゃった(ような感じ?)みたいで…本当に申し訳ありません…!

今回の新刊は表紙の紙が気に入っています。
表2-3部分がオレンジ色です。つやつやつるつるでさわり心地もいいですよw
ちなみにファンタスという紙です。この紙はまた使ってみたいな~。
表紙の絵自体も気に入っています。逆光楽しいです。
表紙だけ見るとシリアスにも見えなくもない…かな?中身はいつも通りです。

建物の背景を練習がてら頑張ってました。拙いですが…。いい練習になりました。難しいですね建物。
あと、今後の目標はモブをさらっと描けるようにする、です。
モブお前むずいんだよ!とか言いながら描いてました。背景の町人やらおっさんとかおっさんとかおっさんとか…。

新刊はBOOTHで取扱開始しております。
簡易式感想フォームも稼働中ですので思うところありましたら…。

次回は受かれば冬コミ、その後は来年のCOMITIA119に参加予定です。
[ 2016/10/27 00:14 ] 同人 | CM(0)
2016/10/08 (Sat)
※随時更新

【10/08】
とりあえずブログにお知らせの記事上げときました。
現在作業中です…!表紙は終わったので一段落。
前回からの間隔が短いので早めに準備を…と思っていたらもうですよ。早いですよ!



10月23日のCOMITIA118参加します!
今年最後のCOMITIAですね。どうぞよろしくお願いします。

COMITIA118サークルカット
ぷち・ナゾだんご│スペースNo,【き19b】

スペースマップ_COMITIA118
スペース案内。前回は間違った場所に丸を付けてしまっていたので今回は気をつけましたw
[ 2016/10/08 21:45 ] 同人 | CM(0)
2016/08/24 (Wed)
COMITIA117御礼
COMITIA117はありがとうございました~!
新刊はどうなるかとひやひやしていましたがなんとか出せてよかったです。


そして恒例の今回のスペース。
久しぶりにポスターの印刷しました。スペースが華やかになるのでいいですね!しばらく使いまわしっすよ~!!
あと、ディスプレイ棚デビューもしてみました。ささやかな棚ですが…。
やはり立てて置くのは少し目立ったりするものかな~。ディスプレイに関しては毎回試行錯誤です…。
そういえばアリスブックスさんの棚を利用されている方が多い気がしました。気になるな~。

新刊は相変わらずのゆるい短編でした。
兄さんを困らせるのが大好きなのでついついいじってしまいます。今度はかっこいいのも描きたいな~。
本当は小ネタをもう一本入れる予定でしたが進行度の兼ね合いで断念…!
また次のことたびたびを出す時に入れるぞ~。

新刊はBOOTHで取り扱い開始してます~。よろしくお願いします!
また、2項目チェックするだけで感想が送れるフォームも稼働中でございますので新刊の感想にご利用いただけましたら。

次回はCOMITIA118と、受かれば冬コミです。

C91サークルカット
冬コミサークルカット。コミケは久しぶりに申し込みしました~。
果たして受かるのやら…。
[ 2016/08/24 21:27 ] 同人 | CM(0)
2016/08/05 (Fri)
※随時更新

【8/19】
お品書きupしました~!
本文のサンプル部分でトーンの貼りミス発見してしまいました…。恥ずかしい~。直しましたけど!!
まだ作業中なのですが、細々した準備だけはできているので原稿に集中するだけ!多分間に合うんじゃないかなと思います…!
ではではどうぞ宜しくお願いします。

COMITIA117_お品書き

COMITIA117参加します!
新刊は小鳥と旅人です。今のところ作業中であります。
今回は久しぶりにポスターを印刷してみました~。どんな感じになったかなー楽しみ。

COMITIA117サークルカット
ぷち・ナゾだんご│スペースNo,【H02a】

新刊
COMITIA117新刊表紙
「小鳥と旅人短編漫画集 ことたびたび その2」
表紙オンデマンド・本文コピー/A5/20ページ/200円

兄さんと女の子が旅するほのぼのファンタジー、小鳥と旅人シリーズの小ネタ消化本です。
短編2本描いてます。

既刊はBOOTHで扱っている本を持って行きます。
既刊の試し読みや、頒布終了した一部の漫画の公開もしてます。
[ 2016/08/05 22:43 ] 同人 | CM(0)
2016/05/07 (Sat)
COMITIA116御礼
COMITIA116お疲れ様でした~!そしてありがとうございました!


今回のスペース。
ことたびのアクリルスタンド見切れてる…。いやしかしちっさ!!
一応、一番大きいサイズで注文してましたが広い会場だと余計に小さいw
いいんですよ、スペースの小さな守り神(?)だから…。

今回はやっぱり人多かったですね~。
スペースに寄って下さった人が多く感じました。ありがとうございます。
やる気と描く気充填できました!また次回も頑張る&楽しむぞー。

そして、サイトBOOTH(通販)も更新しております!

新刊のまーくんの既刊、1~2巻を公開しています~。
魔王のまーくん広告風バナー
ぜひクリックしてみてね☆(リンク先はweb漫画のページです)
あれですよ、バナー広告風ですwww
なかなか面白かったです。他の作品でもやってみたいかも。
[ 2016/05/07 00:05 ] 同人 | CM(0)
2016/04/09 (Sat)
※随時更新

【2016/05/04追記】
新刊作業終わりました。当日新刊あります。
ペーパーは作る予定ですが間に合うかどうか。まーくん&ことたびのコラボ漫画描きたいと思ってます。
久しぶりにお品書きを作る時間がありましたw
COMITIA116お品書き



COMITIA116参加します。
3ホール開催は賑わいがすごいですよね~。楽しみです。
新刊は作成中であります。
今回はことたびはお休みな感じでありますが、ペーパーやらなにやらで活躍させたいところ…。あいつら描かないとなんか物足りない…w

COMITIA116.jpg
ぷち・ナゾだんご│スペースNo,【D57a】

COMITIA116マップ

イベントマップ(pixiv)

新刊
COMITIA116新刊表紙
「魔王のまーくん3 魔王は魔法が使えない。」
表紙オンデマンド・本文コピー/A5/20ページ/200円

魔王のまーくん3本文サンプル

まーくんは実に3年ぶりです!一話完結ものなので一冊でも読めるかなと思います。
1巻はwebで公開中です!
勇者の子孫と魔王の息子たちのゆるいほのぼのファンタジーです。

あと!スペースにはアクリルスタンドを飾りますー。
よかったら見に来てみてね!

アクリルキーホルダーも2個ほど無料でプレゼントしてますのでお声かけてくださいー。



・発行物リストはこちら
・発行物試し読みはこちら
[ 2016/04/09 23:32 ] 同人 | CM(0)
2016/02/03 (Wed)
COMITIA115御礼

COMITIA115お疲れ様でしたー&お立ち寄り頂きましてありがとうございました~。

今回は今まで以上にギリギリな作業でどうなるやらでしたがなんとか新刊を出せました。
やればできるー!なんとかなるなるw



当日のスペース。
前回のでかいポスターを再利用いたしましたw
もったいないからね!!

2月は人も少なくてまったりかなーとか思っていましたが、なかなか賑わっていた印象です。
持ち込み分がほとんど無くなるなんて初めての体験でした。元々少ないのもありますがw
おかげさまで小鳥と旅人総集編のおまけしおりは今回で配布終了いたしました~。ありがとうございました!
久しぶりにスケブも描けて楽しいCOMITIAでした~。

お知らせなのですが、当日に総集編をお買い上げ頂いた方2名様に総集編おまけしおりを渡し忘れてしまいました。
12時30分までにいらっしゃったどちらも全種お買い上げ下さった方です。本当に申し訳ありません!
これから参加するCOMITIAに持ち込みしますので、もしお心当たりありましたらお声おかけくださいませ。

そんなわけでサイト更新やらBOOTHで新刊の通販開始やらしております。よろしくお願いします~。

以下、新刊について。

[ 2016/02/03 00:58 ] 同人 | CM(0)
タグ
アーカイブ

2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 06月 【2件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【6件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【7件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【2件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【5件】
2007年 03月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【1件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【1件】
2006年 05月 【1件】
2006年 03月 【1件】
2006年 01月 【1件】

ブログ内検索